4月16日のお弁当

画像



・たまご焼き
・茹でキャベツのゆかり和え
・にんじんとジャガイモのカレー炒め煮


お弁当、作るみたいです。たまに、これからも、私。
昨日買い物に行こうと思っていたけれど、思った以上に腰が痛くて諦めました。よって地味なお弁当。
買い物に行ってもそんなに変わらないけれど(汗)
いずれは自分で作ることが目標らしいですが、どうなることやら。

いろいろな事情で(?)授業を多めに取っている娘。遅いと20時まで授業があったりするので、バイトどころではないようです。どんどんお金が減っていく…と嘆いています。
お昼代しか渡していませんしね。
4月までに投資しているはずだったことも、まだ済んでいません。

学生生活に関しては、友達と一緒の授業受けるーってタイプではなく、自分の欲求に忠実なので、入学してせっかく仲良くなった子たちが全くいない授業もあったようです。
が、攻めた外見でなく、そこそこ清楚な(に見える)外見から、1人で授業受けたけど、派手な子たちには混ざれない…と思っているような話しやすい子が話しかけてくれて、それぞれのコマで友達(知り合い?)ができたみたいです。ノート問題があるからねぇ。死活問題ですよね。1授業に1人以上の知り合いはほしいところ。


そんなこんなで、知り合った子の友達ともまた知り合いになって…と、友達と一緒にいなかったことにより広がる友達。我が娘ながら、よいことだと思います。頼もしい。

今しかできないことを満喫してくれたらな、と思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック