じゃぐちんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布を探しています。

<<   作成日時 : 2018/11/28 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

探していると言っても、なくしたわけじゃないんです。

今使っている財布は、ずいぶん前に購入したもの。
かなり色がくすんできています。
でもとても気に入って購入したもの。次もここの別のシリーズを買おうと思っていたのですが、買ったお店で扱わなくなってしまいました。ショック。

それで、使い勝手のいい財布がないか、ここのところずっと探しています。
あんまり高価なものは買えないし、かといって気に入らないものを使うのも嫌だし。

素材もデザインもいいかも!と思うものが見つかったのですが、好きな色がなかったので、迷って買いませんでした。
その後も何度も見てみたのですが、どうしても色がピンとこない。
買うのは保留にして、ほかにもいい財布があるかもしれない、と探しているのでした。

コンパクトで1点もので価格もお手頃、という財布を見つけたのですが、コンパクトなだけあって、お札の端が少し折れるんですよね。二つ折りの財布はよくても、そこが折れるのはなぁ、と思い、買わずに帰ってしまいました。
でも、買う前にちゃんと教えてくれたお店の人は、とても良心的ですよね。
 
色があせたとは言っても、どこも壊れていないんです。今の財布。
ということで、気に入る財布が見つかるまで、探し続けようと思います。

二つ折りにするか長財布にするかも悩み中。
みなさんは、どんなのをお使いですか?
その財布を使っている理由は?
参考までに、教えていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますー。長くいつも使うものって、「すごく」気に入ってないとイヤですよね。私は真っ白の皮の長財布ですぬぴ型押しのを長く使ってたんですが、なんせ白は汚れが目立って。一度、新品仕上げに出してみたんですが、すぐ元に戻っちゃいました。
そんな時に、出会ったすぬぴの皮の長財布を今は愛用してます!色は暗めの青!限定品なんですよって言われて、迷いに迷って決めました。

まあ、雑な使い方するので傷だらけですけどね(笑)
ミカ
2018/11/28 17:43
>ミカさん
いつもわかってくださってありがとー(感涙)!
そんなふうに自分の好みにドンピシャな財布が見つかったら、迷ったとしても最終的には決めちゃいますよね。
今第一候補で迷っているのが、デザインは違ってもたぶん同じ色目で、驚いています。
ぽたぽん
2018/11/28 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
財布を探しています。 じゃぐちんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる