じゃぐちんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボヘミアン・ラプソティ』2回目は、応援上映を観てきました。

<<   作成日時 : 2018/11/25 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ボヘミアン・ラプソティ』(応援上映)


2回目は、フレディ・マーキュリーの命日の11月24日に、応援上映に行ってきました。
夫と夫婦割を使って。

チケット売り場で「応援上映ですが、よろしいですか?」と聞かれました。嫌がる人もいますよね、そりゃ。
と思いつつ、2回目ですし、あわよくば3回目も行くかもしれないので、むしろ応援上映に来たのです、とは言えず、笑顔で「はい」と答えました。
 
応援上映って、歌のシーンでは歌詞が英語の字幕で入るんですね。
あああ、これは歌いたい!足を鳴らしたい!こぶしを上げたい!と思ったけれど、さすがにこぶしを上げたら後ろの人が見えなくなるのでがまん。足を鳴らす勇気もなく。

さあ、あのシーンで歌うぞ!と思っていたら、前回こらえていた涙が流れてきて止まりません。今回は流れるままにしておいたら、とても歌える状況ではなくなりました。グズグズの私。

応援上映なのに、みなさん静かでした。わずかーに歌っていると思われる人たちと、あっても拍手。
それより泣けて泣けて。2回目なのに。

2回目にして、金閣寺のお札が貼ってあるのを発見。気づかなかったわー。
でもあれがあの人たちを追い払ったのかな、などと後から思ったりして。(見た人だけわかってね。)

前回買わなかったパンフレットを買って帰りました。
まだ読んでいないので、これから読みます。パンフレットに書いてあることをここに書くのは違うしね。(なーんて。読んでないだけかも。)
サントラ盤がほしいです。
帰り道も帰ってからも、ずっと頭の中でQUEENの曲が流れていました。

画像

限定で配っていたポストカードもゲット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボヘミアン・ラプソティ』2回目は、応援上映を観てきました。 じゃぐちんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる