ぽたぽんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カメラを止めるな!』を観てきました。

<<   作成日時 : 2018/08/24 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『カメラを止めるな!』

ものすごく話題になったおかげで上映館が増えてくれてありがたい限り。
とはいえ、これからどんどんいい映画が公開されるので、上映館が広がってすぐに観てきました。
平日の朝なのに観客が多かったです。チケット売り場に並んでいたのが、すべてこの映画の観客だけではないとは思うけれど。

何の前情報もなく観に行くのがいちばんいいと聞いていたのですが、すでにいくつかの情報を知ったうえで観てもなお、面白かったです。
というか、私、ゾンビ映画とかホラー映画とか超苦手なんですけど(涙)←それでも大丈夫だという情報2つがなければ行くのを諦めていたかもしれません(汗)

とはいえ、かなり頑張って観たのですよ。充分怖かったよう。
ということで、無理やり娘と行こうと思ったけれど、連れて行かなくてよかった。娘、たぶんあの映像、怖がるわ(苦笑)

私が参考になったのは、「●●の●●●はけっこう●●●。」という情報と、皆さんが「もう1回観たい。」と口をそろえておっしゃっていたこと。
おかげで、怖い映像もがんばって目をこらして観ましたとも、ええ。

「どうしてこうなったの?」
という伏線がちゃんと回収されていってスッキリできます。いろいろちゃんと覚えていて楽しめました。
「ああ、あそこがこーなって、あーなったのね、なるほど!」等々。

観終わった感想は、「疲れました。」(笑)
もちろんほめています。

今夏の高校野球の、大阪桐蔭VS金足農の決勝戦を観た後みたいな疲れ。
私はなーんにもしないで観ていただけなのに、やりきった感。達成感。

あと、「最初のほう、映像に酔う。」という情報もあったのですが、なるほど、酔います。寝不足で観たら気持ち悪くなってた、多分。でもそれさえ、「そりゃーねぇ。」と思う不思議。

あれを映画でやりきったの、すごいと思うの。
すごいよ、やっぱり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カメラを止めるな!』を観てきました。 ぽたぽんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる