ぽたぽんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちはやふるの世界〜末次由紀 初原画展〜』を観てきました。

<<   作成日時 : 2018/05/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ちはやふるの世界〜末次由紀 初原画展〜』

娘が先にハマったちはやふるの世界。原作を読まないままテレビ放映された『ちはやふる 上の句』『ちはやふる 下の句』を見て、映画館に駆け込んで『ちはやふる 結び』を観て。

忙しい時期がきてしまって、読み始めたのが先週末??
10巻を読みかけで行ってしまいました。

ああああ!なぜ読んでおかなかった、私、だけど、細やかな手仕事に感動しまくりでした。
なんて緻密な作業なの。印刷されてなお、あんなに繊細なのに、原画はもう!!!
末次先生の手書きのコメントもたくさん貼ってあって、全部じっくり見てしまいます。なんてすばらしい。

近江勧学館にあった、ファンがメッセージを書くための「机くんノート」もケース内に展示されていて「あああこれ、私たちは実物を現地で見たんだったー!」と思ったり、近江神宮をかたどったパネルの前で「あああ行ったんだった!」と思ったり。(登場人物はいなかったけど。)
単行本を読む前だったし、映画も観る前だったけれど、近江神宮にも行っておいてよかった。(また行きたいけれど。)
原画展、行けてよかった。前売り券、買ってきてくれてありがとう、娘。(支払いは私だけど・笑)

画像


原画の写真じゃないじゃないかって?
写真は、ほぼOKだったんですけどね。撮ると印刷と変わりなく写ってしまうので。(私の腕の問題?)

アニメは、1期も2期も見ていないまま3期が始まるのですね。
アニメも見たいです。


原画展は、名古屋三越にて5月21日(月)までです。お見逃しなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ちはやふるの世界〜末次由紀 初原画展〜』を観てきました。 ぽたぽんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる