ぽたぽんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレイテスト・ショーマン』を観ました。

<<   作成日時 : 2018/03/12 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『グレイテスト・ショーマン』
をレイトショーにて。
東京に向かう夫の新幹線が一時運休して大変なことになっていた中、親子3人で。上映前に動いて乗れてよかった。

オープニングから心を持って行かれました。おなかにズドーン。
『ラ・ラ・ランド』と同じ楽曲製作陣ということで、やっぱり好きだわーこのかんじ、と思ったのでした。
大迫力。
歌もダンスも圧巻!劇場で観ることができてよかったです。
大音量、大画面で観てこそ。

ストーリーは…と言っている人もいて、どうなんだろう?と思いつつ観に行ったんですけどね。なるほど。
ふむふむ。いろいろツッコミどころはあるよね。でも実話(が元になっている?)ということで、少し納得できる部分もあり。
でもそうはいっても、とにかく全編通して、歌がすばらしい。
この人の歌はちょっと…と思う人がひとりもいないってすごくないですか?!

ヘアスプレーのときのザックエフロンがあんまり好きじゃなかったのですが、今回めちゃくちゃかっこよかったです。もともと歌がうまいしね。
好き嫌いがもろ役に影響されるな私(苦笑)と思ったのでした。

その後が気になった登場人物がいたのですが、ネタバレになるので書けないのが残念。
娘は友達2人から「すっごくいいよ!」とオススメされていて、そう聞きすぎて…(疲れがピークのときに行くしかなかったのもある)だったようですが、それでもやはりよかったみたいです。好きなシーンもたくさんあったみたい。
息子もしかり。

小さいときから一緒に劇場で映画を観て、その後に感想を共有しすぎて、私の価値観に似たのかもしれないわ、2人、と思ったのでした。
よくも悪くもね。

「こういう背景に気づいてほしいなぁ」というところにちゃんと着目してくれていたのが、嬉しかったです。
もうあまり一緒に行く年齢じゃないかもしれないけれど、やっぱり家族で一緒に映画を観に行くのっていいなぁと思いました。今回は、夫ごめんね、だけど。

出演している女優さんが全員美しい。これだけでも観る価値があるのに、見目麗しいうえに魂震える歌ですからね。やられますわ。

使うはずだったたまったポイントを使わなかったので、またたくさん映画を観に行きたいです。なんとか時間を作って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『グレイテスト・ショーマン』を観ました。 ぽたぽんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる